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プライバシーポリシー〔個人情報保護方針〕

株式会社リフォーム・ステーション(以下、当社といいます)は、お客様、お取引先様、当社役員・従業員等の個人情報の適切な取扱いおよび保護が、当社にとって社会的責務であると考え、当社が取得する個人情報(当社のウェブサイトを通じてご提供頂いた個人情報を含みます)の適切な取扱いと保護に努めてまいります。

  • 個人情報保護の重要性を鑑み、当社の事業活動に必要な範囲においてのみ、個人情報取得、利用、第三者提供を行います。また、個人情報を取得する場合は、目的を明示し、本人の同意を得ます。
  • 個人情報への不正なアクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等のリスクに対しては、合理的な安全対策、予防策を講じます。
  • 個人情報の提供については、「個人情報の保護に関する法律」およびその他の法令に定める場合を除き、ご本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。また、個人情報の業務委託先への提供については、利用目的の達成に必要な範囲内で行うこととし、業務委託先は個人情報を適切に取り扱う者を選定すると共に、必要かつ適切な監督を行います。
  • 個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等に関する、ご本人からの開示、訂正、削除、利用停止等の求めに対しては、合理的な期間と適切な情報の範囲で、誠意をもって速やかに対応します。

2014年3月6日制定

2017年5月26日改定

株式会社リフォーム・ステーション

個人情報の取扱い等について
1.個人情報の利用目的
  • ①当社が下記事業(以下「本事業」という)を行うために利用いたします。
    • ・住宅等(戸建住宅、集合住宅、賃貸住宅等)のリフォーム工事
    • ・リフォームの企画・設計・調査
    • ・リフォーム用資材の供給
    • ・リフォームに関するサポートサービス
  • ②本事業に関する商品等の開発・改善を行うために利用いたします。
  • ③本事業に係る各種セミナー・イベントのご案内のために利用いたします。
  • ④本事業に関するお客様の生活・住環境に関連する、当社の取引先の情報提供を行うために利用いたします。
  • ⑤当社従業員の募集・採用・雇用管理等のために利用いたします。
  • ⑥①~⑤の利用目的を達成するために、郵便、電話、電子メール等による連絡を行う場合に利用いたします。
  • ⑦上記の利用目的を達成するために、下記に記載する範囲内で、個人情報の第三者への提供のために利用いたします。
2.個人情報の安全対策

個人情報を安全に管理・運営するよう鋭意努力し、個人情報への外部からの不正なアクセス・個人情報の紛失・毀損・破壊・改ざん・漏洩・社外への不正な流出等の危険防止に対する合理的かつ適切な安全対策と管理に務めます。また、個人情報提供先との間では機密保持契約を行い、個人情報の適切な取扱いと保護、漏洩・第三者への再提供・開示、利用目的の範囲外での利用の防止を図ります。

3.個人情報の第三者提供

個人情報は、次のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも提供いたしません。

  • ①ご本人の同意がある場合
  • ②業務を円滑に進める等の理由で外部業者に取扱いを委託する場合
    (この場合には、十分な保護水準を備えている委託先を選定し、漏洩や再提供を防止するために契約により義務付ける等の方法により、適切な管理を実施します。)
  • ③法令等により開示を要求された場合
  • ④人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、ご本人の同意を求めることが困難な場合
  • ⑤国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • ⑥提携先企業に対する提供
    • a)個人情報提供先に提供する個人情報の範囲は、ご本人から特に申し入れがある場合を除いて、全ての個人情報を対象といたします。
    • b)個人情報提供先への個人情報の提供は、紙、電子データの伝送、磁気テープの引渡し、サーバーへのアクセスのいずれかの方法で行います。
    • c)ご本人より個人情報提供先への提供を停止するようご請求があった時は、該当する個人情報の個人情報提供先への提供を、法令の定めに基づき遅滞なく停止いたします。
    • d)上記の停止の実施、不実施については、ご請求のあったご本人に遅滞なくご連絡いたします。
      なお、不実施の場合は、その理由を説明するよう努めます。
    • e)提携先企業(例示)
      ・協力工事業者、インターネット広告掲載業者・団体
      ・当社事業における金融機関、司法書士、土地家屋調査士、不動産管理業者
4.個人情報の開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止

当社が保有する個人情報について、ご本人が開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止をご要望される場合は、以下の方法にて当社に直接ご請求ください。 個人情報漏洩防止、正確性、安全性の確保の観点から、法令の規定により特別な手続きが定められている場合を除き、遅滞なく必要な調査を行い、当該ご請求がご本人によるものであることが確認できた場合に限り、法令の定めに基づいて対応いたします。なお、下記の方法に記載する要件を満たしていない場合や、調査結果に基づき、請求内容が不当と認められた場合は、請求に応じることはできません。また、開示等の実施、不実施については、ご請求頂いた方に対して遅滞なくご連絡すると共に、不実施の場合は、その理由を説明するよう努めます。

【個人情報の開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止請求方法】

下記の書類をご準備頂き、当社までご送付ください。
なお、個人情報の開示についてのみ、郵便料金を含む手数料を別途申し受けますのでご了承ください。

  • ①開示請求ができる方
    ご本人、法定代理人、任意代理人(開示請求について委託された代理人)
  • ②ご本人が請求される場合の証明書
    運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証のコピー、住民票、外国人証明書、等
  • ③ご本人以外が請求される場合の証明書
    ご本人および、代理人についての運転免許証のコピー、住民票等と、代理を示す旨の委任状(代理人が弁護士の場合は、登録番号と代理を示す旨の委任状)
5.基本方針の変更および告知

この基本方針の内容は、必要に応じて当社が変更することがありますが、その都度、個人情報をお預かりした全ての皆さまへのご連絡は致しかねますので、最新の内容は、当社のウェブサイトに掲載する最新版をご参照ください。

6.当社ウェブサイトのご利用について
  • ①クッキー(Cookie)の利用
    当社のウェブサイトには、閲覧された方(以下、閲覧者様といいます)が再度ウェブにアクセスされた時に便利に利用していただけるよう、「クッキー」と呼ばれる技術を使っているページがあります。「クッキー」とは、ウェブサーバーが閲覧者様のコンピュータを識別する業界標準の技術です。「クッキー」は閲覧者様のコンピュータを識別することはできますが、ご本人が個人情報を入力しない限り個人を識別することはできません。なお、お使いのブラウザによっては、その設定を変更してクッキーの機能を無効にすることはできますが、その結果ウェブページ上のサービスの全部または一部がご利用になれなくなることがあります。
    また、当社では、以下のような場合にクッキーで得たデータを使用することがあります。
    ・コンテンツをより満足いただけるように改廃し、閲覧者様に合わせたサービスを提供する場合
    ・閲覧者様が必要とされるサービスを分析したり、サイト上での効果的な情報配信を行う場合
  • ②セキュリティ
    当社のウェブサイトは、インターネット上で情報を自動的に暗号化して通信を行うセキュリティ機能(SSL)をフォーム送信に採用しております。
7.お問合せ窓口

上記内容に関してご質問等がございましたら、下記までご連絡ください。

株式会社リフォーム・ステーション 個人情報問合せ窓口
〒106-6029 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
Tel.03-6703-0751

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