Tellicon
お問合せ
Btn h yoyaku sp
来店予約
お問合せはこちら ご予約はこちら 0120-246-555(リフォーム555)

リフォームの「なぜ?」や「知りたい!」がここにある
リフォームナビ

玄関に収納スペースが欲しいのですが、いいアイデアはありませんか?

  • 進め方編

更新日: 2018年09月06日

玄関

ご家族全員の靴が何足も並んでいたり、ゴルフバッグや傘、庭のお手入れグッズが置かれたりと、玄関が片付かなくて困っている方は意外と多いものです。急な来客があった時に、慌てて物を片付けなければならないこともあるのではないでしょうか。

そんな玄関周りをすっきりさせるのにお勧めなのが、シューズインクローゼットです。

シューズインクローゼットとは

シューズインクローゼットとは、玄関横に設置され、靴を履いたまま入ることのできる収納スペースです。一般的な靴箱よりもはるかに多くの靴を収納することができます。

靴選びが楽になるのに加え、かさばる荷物を収納し、すっきりした玄関に

玄関の収納として、最近注目を集めているのがシューズインクローゼットです。どのようなメリットがあるのか紹介します。

収納力が上がり、整理整頓が簡単に

単純に収納力が上がるだけでなく、整理しやすくなるので、「あの靴はどこにしまっただろう?」といったことがなくなります。また、その高い収納力を活かして、コートや帽子、犬の散歩グッズなど、お出かけの際に身に着けるものをまとめて管理しておけば、身支度も簡単になります。ゴルフバックやベビーカーなどかさばる荷物もシューズインクローゼットに置いておくと、いつでもすっきりとした玄関を維持することができるのです。

家族専用の玄関としても使える

シューズインクローゼットは靴のまま入れますので、ご家族専用の玄関として使うこともできます。ご家族の靴はシューズインクローゼット内に並べておき、通常の玄関には靴を並べないようにしておけば、急な来客時に慌てて片づけをする必要もありません。

 

また、キッチンへつながる廊下に面した作りにすれば、水や米などのストック品を置いておくパントリーとして活用することもできます。

 

まとめ

たくさんのメリットがあるシューズインクローゼットですが、デメリットとして挙げられるのは、作るのにある程度のスペースが必要となることです。特に玄関は限られたスペースとなるので、どれだけの広さを確保できるかがポイントとなります。

何を片付けたいかに優先順位をつけた上でシューズインクローゼットを導入すれば、玄関収納の悩みはほとんどなくなるはずです。

「事前予約」でスムーズにご案内

混雑時には充分なご案内が
できないことがございます。
ショールーム内のご案内、無料相談、
現地調査をご希望されるお客様は、
事前にお電話でご予約いただきますと、
優先的にご案内させていただきます。

Free dial Btn m yoyaku pc

受付時間: 10時〜19時(日・祝日除く)

Btn m yoyaku sp