Tellicon
お問合せ
お問合せはこちら ご予約はこちら 0120-246-555(リフォーム555)

リフォームの「なぜ?」や「知りたい!」がここにある
リフォームナビ

ペットのお悩み 解決します

    • リフォーム前に考えること

更新日: 2023年07月26日

ペットを飼っていると、様々なお悩みを抱えていらっしゃる方も多いかと思います。

大切なペットや飼い主様がどちらも快適に過ごせているのか、周囲の方々のご迷惑になっていないか、家具や壁のキズも気になりますよね。

リフォームステーショントレッサ横浜店では、ペットエコ様監修のもと、ペットと暮らす最適なリフォームをご提案させていただきます。

 

Q.鳴き声が気になります

A.二重窓(防音効果の内窓)の設置や、防音効果のある壁材などもおススメです!

Q.来客が多いのでニオイが気になります

A.壁をエコカラットなどにするとペット特有のニオイが減少します!

Q.落ち着きがなくて困っています

A.居住スペースに影響のない収納下などにペット専用のスペースを作ることで、

お昼寝をしたり、くつろいだり、自分だけの居場所ができますので、落ち着いた生活をお過ごしいただけます。

Q.フローリングが滑ってしまいます

A.つるつる滑るフローリングは負担がかかりますよね。

滑りにくいペット用フローリングもございます。

Q.ドアの開けっ放しが気になります

A.ペット用ドアに変更すれば、ドアに引っかき傷がなくなり、好きなタイミングで部屋を移動できる様になります。

冷暖房費も節約できます!

Q.キャットウォークを壁につけたいです

A.はい、お任せください!下地の補強からご提案させていただきます。

Q.外出時の家の様子が気になります

A.外出先からでも確認ができる、見守りカメラでお家の様子がチェックできます!

遠隔で声を聞かせてあげられることで、ストレスの軽減にもなります。

Q.クロスが傷だらけになって困っています

A.手の届く高さまで腰壁を貼ることをお勧めします!